2014年11月9日!行政書士試験本試験お疲れ様でした!

公開日: : 行政書士資格 ,

Sponsord link
My contents


《じっくり読んだときの読了時間》: 318

行政書士試験お疲れ様です!

 2014年11月9日、日曜日。
 
 朝から雨が降る日でしたが・・行政書士試験が実施されました。 

 僕が受験した日は、晴れていたと思いますので、家で過ごしていながら、『今日受験する人は大変だな』と思った次第です。
  
 何よりも、受験された方は本当にお疲れ様でした!
 
 今日は、お疲れ様!の気持ちを込めて、サクッと応援記事を書いてみましたので、息抜きとしてお付き合いいただければ幸いです。
 
 それでは早速!
 

sponsord link

2014年11月9日の行政書士試験本試験お疲れ様でした!

お疲れ様!

いや~♪今年の行政書士試験も終わりました。

 2014年11月9日!行政書士試験が実施されましたね。
 
 関西はあいにくの雨で、行政書士試験を受験された方は、朝から大変だったと思います。
 
 本当にお疲れ様でした!

 行政書士試験は、長丁場ですし、試験前は毎日勉強が大変でしょうから、受験された方は、ゆっくりお休みください♪
 

行政書士試験本試験で『かなりできた!』という方へ!

 いや~!
 
 それは良かったです。
 
 行政書士試験の勉強期間は大体6ヶ月が平均的な期間ですから、コツコツと勉強してきたことが実を結んだという感じでしょうか( ̄ー ̄)
 
 自分で『かなりできた!』と感じる方は、相当手応えがあったのだと思います。
 
 行政書士試験の合格発表は年明けだったと思いますが、あなたの受験番号はあるんでしょう♪
 
 まぁ、行政書士試験に合格しただけでは、資格の実力をほとんど活用できてはいないと言えるのでしょうが、大きなステップアップになることは間違いありません。
 
 『かなりできた!』というそこのあなた!お疲れ様でした。
 

行政書士試験本試験で『できなかった・・』という方へ!

『本試験できなかった・・・』

 それは本当に残念ですね↓↓
  
 おそらく、コツコツと真面目に勉強してきた人は、今『悔しくてしょうがない』のではないかと思います。
 
 僕自身、たくさん試験を受けてきた経験がありますから、その気持ちは本当によく分かります。
 
 僕も、ある試験で、頑張ったのに当日できなくて死ぬほど悔しい思いをしたことがありますから・・・。
 
 今までの努力が報われない気持ちは、なんとも言えない気持ちです。 

でも行政書士試験は『結果』を見てみなければ分からない!

 でも、諦めるのはまだ早いです!
 
 行政書士試験は、合格基準点を超えていれば、合格する試験です。
 
 『行政書士試験の本試験であまりできなかったけれど、合格はできていた』
 
 こういう人は結構たくさんいます。
 
 取り敢えず、今は諦めず、年明けの合格発表で名前(受験番号)があることを願って、今は一日一日を楽しんで過ごしましょう♪
 

スクールの行政書士試験の本試験速報に掲載されている解答は・・・

 
 大抵資格試験を受けに行くと、有名な資格であればあるほど、スクールが本試験の解答速報を配布していたりします。
 
 行政書士試験でも、僕が受験した頃は配布がされていましたので、今でもあるのでしょう。
 
 多くの行政書士試験の受験生は、この解答速報を読んで、自分の本試験の成績を『答え合わせ』するのですが・・・。
 
 これ僕はおすすめしません。
 
 実は、この解答速報、微妙に間違っている場合があるのです。 
 
 ですので、この解答速報を使って答え合わせの結果、微妙に点数が足らないなんて場合でも、合格発表では合格していた!なんて人はいくらでもいます。

諦めないで! 

  • 1)解答速報で答え合わせをするならば、参考くらいに
  • 2)解答速報で答え合わせをした結果、合格基準点に足らなくても、諦めない

 この2つは忘れないようにしましょう!

もし不安であれば、この本を読んでね

 このブログでは、頻繁に紹介していますが、本当にいい本なので、繰り返し紹介を(笑)
 
 ご興味のない方は、ご容赦ください。
 
 でも、資格試験や受験など、試験を受けている方には、本当にバイブル的な一冊になる本なので、是非一度手にとっていただければ幸いです。
 
 
 
 内容は、試験の勉強開始時~勉強中~試験日後に渡っての悩みなどに『手紙』という形で、一つ一つ言葉が綴られています。
 
 僕は、悩めばこの本を読むということを繰り返しており、読むたびスっとし助けられています。
 
 まぁ一個人の感想ですが、もしよろしければ。
 

最後に一言

 今年も、行政書士試験の本試験が終了しました。
 
 毎年のことですが、こんなブログを運営していると、宅建試験が終了し、行政書士試験が終了すれば、アッという間に1年も終わるという印象があります。
 
 もう大きなイベントというと、紅葉とクリスマスくらいですからね。
 
 本当に1年が過ぎ去るのは早いです。
 
 (なんだか、毎年こんなこと書いているような・・)
 
 今年も、あと少しですが、行政書士試験の受験をされた方は、本当にお疲れ様でした!
 
 取り敢えず、今は、サクッと勉強の疲れを癒すため、リフレッシュも兼ねて、楽しいことでもして遊んでやりましょう♪
 
 それでは、今日の記事はこのくらいで♪
 

Sponsord link
PR

長年結果が出ない・・・。スクール利用でスっと合格できる人は多いです。

コスパランキング
フォーサイト
エル・エー
ユーキャン

伊藤塾
LECリーガルマインド
資格の大原

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

学鬼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


この記事に関連するあなたにオススメの記事一覧!

余白

限定無料!! 3名様/月 《お悩みカウンセリングサービス》始めました!

限定無料!!  3名様/月 《勉強のお悩み相談サービス》

ご意見・ご感想などお気軽にコメントいただけますと幸いです。

学鬼