バカでも国家資格が取れた!行政書士試験一発合格の技術17ヶ条!《独学にも対応!》

公開日: : 最終更新日:2014/08/18 勉強法一般, 行政書士資格 , , , ,

Sponsord link
My contents


《じっくり読んだときの読了時間》: 518

行政書士試験一発合格の技術
 
 はい。
 
 『バカとは、オレ(私)のことか!!』と・・・ 

 勘違いされた方。
 
 タイトルのことはスイマセンm(_ _)m

 バカな僕でも、国家資格が取れたという話です。
 
 
 いつも・・・。 
 
 特に手を抜いて記事を書くということはありませんが、この記事は、いつもにも増してガッチリ書いていこうと思います。
 
 『行政書士試験になかなか合格できないなぁ』
 
 『行政書士試験に一発で絶対に合格したい』
 
 『絶対に行政書士資格を取らないといけない』
 
 そういう方に是非読んで欲しい内容にしてあります。
 
 
 この記事は、特に、行政書士試験に一発合格するために、『最低限のエッセンス』を搾り出しまとめたものです。

 行政書士試験の一発合格だけに的を絞り、嘘偽り無い情報を書いていきます。
 
 ここで、書いた内容を全て守り、実行すれば、一発合格は誰でもできます。
 
 枝葉末節の具体的な部分については、当ブログの記事を適宜引用していきたいと思いますのでこの点はご容赦下さい。

 (こういう部分まで詳細に書いていくとこれだけで一冊の本になってしまいます。)
 
5ページナビ ページ ブログ素材

sponsord link

この記事は、異常なまでに本気で書いたぞ!!

行政書士試験に一発合格する技術はいつもにも増して真剣に書いた

この記事は、合格した僕が『一発合格にこれだけは絶対必要』というエッセンスを書いた

 
 冒頭でも、書いていますが、ここでは、行政書士試験の一発合格に、必要不可欠なエッセンスを取り上げています。
 
 僕が、行政書士試験に合格したときには、独学で3ヶ月ほどで合格しました。
 
 (厳密に法律初心者からの開始ではありませんので、3ヶ月という数字は話半分でお願いします。ですので当ブログでは6ヶ月の勉強期間を推奨しています。)

 この記事の内容は、あの頃、実際に僕がやっていた内容と今までの経験からまとめたものであるとともに、大手スクールの講座でも教えられる貴重な内容です。

 あなたが、行政書士試験に一発合格するため、ただ一点の目的に向かって、これらの情報を出し惜しみなくまとめてみました。
 
 (まぁ、他の記事でも情報垂れ流しですけど(笑))
 

独学なのに、なぜスクールの講座内容を知ってるの?

 『なぜ?「独学で取得」と言ってるのに、スクールの講義内容を紹介できるの?』
 
 と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
 
 まぁ、それは『他の法律資格取得のためにスクールを利用した経験がある』からというのが、その理由です。
 
 行政書士資格を取得した後、レベルアップのために利用したことがあります。
 
 行政書士試験の延長に位置する資格ですので、少なくとも『法律の勉強法についてはより高レベルなスクールの講義内容』を存じ上げております。
 
 (とはいえ、行政書士試験のスクール講座についても、実は様々な方法で調査しています。実際に買ってみる、無料DVD取り寄せ、友人に借りるなど。)

 

行政書士試験に一発合格する技術といっても、大したことない!!単純なことを愚直にやれば、誰でも一発合格は出来る!!

やることは単純だったりする

 行政書士試験に一発合格する技術とカッコよく表現していますけど、別に難しい話ではありません。
 
 本当に単純なので、あまり肩肘張らず、読んでもらえると幸いです。
 

この記事はかなり長いですので適宜端折ってお読みください!!

 Gooleの検索エンジン対策として、この記事は、出来る限り情報を盛り込んでいます。
 
 全部で17000字以上ありますが、基本的には、『各項目を読みつないでいくと、ザッと内容が理解できる仕様』に仕上げています。
 
 お忙しい方は、ザッと拾い読みしていただけるだけでも、行政書士試験対策の青写真がイメージできるようになっています。

行政書士試験一発合格のために、これだけ守ってね!!!

行政書士試験に一発合格するためには素直が一番

《第一》素直になること(言われたことをちゃんとやる)

『自分の哲学でやる』は・・・本当に素敵だが・・・。

 年齢を重ねた人のいいところは『自分の哲学があるところ』です。
 
 僕も、将来は、ちゃんと一本筋の通った男になりたいと思っています。
 

 でも、そういう人の中には。(年齢を重ねていなくとも)
 
 『人の言うことを聞かない』
 
 『自分で勝手な解釈をして言われたことを加工する』

 そんな行動をとる方も存在します。

 特に、インターネット記事の場合は、『信用度が低い傾向』にありますから、上記の様に解釈することが当然である雰囲気があります。
 

行政書士試験に早く合格したいときこそ、黙って信じてみるのが早道

 
 ですが、あなたが、行政書士資格をもっていないならば、もしくは、法律の勉強を真剣にした経験がないならば、こういう態度はやめましょう。
 
 こうした方がいいよと言われたことを『素直にやる』のが本当に早道です。
 

スっと資格試験に合格していく人には『素直な人』が多いという事実

 
 実際、中堅資格から難関資格まで、スっと合格していく人は、『素直な人』が最も多いそうです。
 
 言われたことを、スっと吸収し、信じてやれる人が悠々と一発合格をしていく傾向にあるようです。(キャリア30年ほどのスクール講師から直接聞いた情報)
 

僕は上からいうつもりはなく、事実と傾向を提示している

  
 素直な人がスっと合格していく傾向が強いのは本当で、僕も自己流でやったときほど何らかの結果を出すのに時間がかかっています。
 
 資格には関連性がありませんが、当ブログの運営も、『素直に人の言うことを一つ一つこなしていった頃より明らかな結果』を得られるようになりました。
 
 本当にこの項目は大切ですから、是非騙されたと思ってご理解下されば幸いです。

《第二》勉強を実行し継続する

当たり前のことだけれど。

 『何当たり前のことを言ってんだ!!!!!!!!』
 
 そんな声が聞こえてきそうです。
 
 でもね・・・。
 
 これができない人が多いから、世の中は成功者ばかりじゃないんです。

いかに画期的な勉強法だろうと、実行と継続なくしてはなんの役にも立たない

 

 『どんなに至高の勉強法(方法・技術)』でも。

 『どんなに効率的な勉強法(方法・技術)』でも。

 そして。
 
 『どんなに画期的な勉強法(方法・技術)』であっても!!
 
 実行と継続がなければ、行政書士試験のの勉強ではクソの役にも立ちません。

行政書士試験の勉強に限らず、あることを実行し継続することは『出発点であり全ての礎』であるという話

 行政書士試験の勉強を実行し継続することは、全てのベースです。
 
 どんなに美しいお城も、どんなに素敵なデザインの家も・・・

 『基礎工事』がしっかりしていなければ、すぐに倒れてしまいます。 
 
 それと同じで、行政書士試験に一発合格するための全ての基礎として、勉強を実行し継続することは、最低限の約束です。
 

行政書士試験に一発合格するためには、勉強を継続しさへすればいい。工夫しなくても、誰でも成し遂げることができる

 
 実は、行政書士試験に一発合格するためには、勉強を実行し継続するだけで、後は時間をかければ、誰でも合格できます。
 
 それほど、『勉強の実行と継続』は重要なのです。

でも、勉強期間を長く取ればとるほど、やる気・モチベーションの維持は困難になる

 

 時間をかけ、勉強の実行と継続ができれば、行政書士試験に一発合格することは難しくありません。
 
 でも、勉強期間を長く取れば取るほど、やる気・モチベーションの継続が困難になっていきます。
 
 やる気・モチベーションが低下すれば、徐々に勉強の実行と継続が困難になります。
 

やる気・モチベーションの低下⇒勉強の実行と継続ができない!!という悪循環に陥らないために短期決戦が効果的だったりする

   
 
 このような悪循環を起こさないために、短期決戦で決着がつくように、行政書士試験に一発合格する技術を使います。
 
 ちゃんとした勉強法で、効果的に勉強すれば、最速で行政書士試験に一発合格できるでしょう♪
 

《第三》最後まで自分を信じるんだ!

 『行政書士試験に一発合格してやろう』と、今あなたはやる気に満ちていることでしょう。
 
 でも、イザ!!勉強を始めて・・・
 
 あるていど時間が経過すると、みんな『不安』『自信を失う』などの精神不安を感じる機会が多くなります。
 
 どんなに模試の成績が良くても、どんなに実力がついていてもです。
 
 そいうときこそ、『自分はやれる!!』そう自分に言い聞かせましょう。
 
 ここは本当に盲点で、多くの人がナメめている所なので、今の内に頭の片隅にでも整理しておいて欲しいと思います。

《まとめ》行政書士試験に一発合格するため守って欲しいこと!!

  • 《第一》素直になること(言われたことをちゃんとやる)
  • 《第二》勉強を実行し継続する
  • 《第三》最後まで自分を信じるんだ!

 次のページからは、早速!!行政書士試験に一発合格する技術へ!!

ページナビ 次のページへどうぞ

1 2 3 4 5
Sponsord link
PR

長年結果が出ない・・・。スクール利用でスっと合格できる人は多いです。

コスパランキング
フォーサイト
エル・エー
ユーキャン

伊藤塾
LECリーガルマインド
資格の大原

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

学鬼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


この記事に関連するあなたにオススメの記事一覧!

余白

限定無料!! 3名様/月 《お悩みカウンセリングサービス》始めました!

限定無料!!  3名様/月 《勉強のお悩み相談サービス》

ご意見・ご感想などお気軽にコメントいただけますと幸いです。

学鬼