『楽して稼ぐ!』という人が増殖していることについての嘆き・・ハァ(T ^ T)

公開日: : つぶやき, オピニオン , ,

Sponsord link
My contents


《じっくり読んだときの読了時間》: 528

楽して稼げる方法なぞね~!

 久しぶりに、ブログテーマとは関係の無い記事を書いてみようと思います。
 
 最近、本当によく思うことについて。 

 当ブログは、基本的には、『記事の内容が人に役に立つ内容である』ということをルールとして書いています。
 
 今日の記事は、意見というか、特に役に立つ内容は含まれていないかもしれませんが、まぁ・・息抜きとしてお付き合いいただければ幸いです。

sponsord link

副業で『楽して稼ぐ』って人本当に多いなぁ。

副業で『楽して稼ぐ』って人本当に多いなぁ。

最近、ココナラというサービスで、『ブログのPV・アクセス数をUPするための相談サービス』を始めた

 実は、下記のようなサービスをやってみました。
 
 もちろん現状、無料です。
 
 僕自身、文章を書くのが大好きですし、大した実績も無いと思いますので、こんなサービスで料金を取ることは心苦しいためです。(まぁおいおいは取っていこうと思いますが・・。)
 
 PV数UP戦略 画像
 
 何やら宣伝になっていますが、まぁムシしてやって下さい。

 (でもご興味があればご利用いただけると嬉しいですが(笑)本音爆発でゴメ~ン!)
 
 まだ、数百人とデーターは集まっていませんが、このサービスに数日で何人もの方の注文がありました。
 
 その相談を受けて本当にヒシヒシと感じたこと・・・が、当記事のタイトルです。

ブログのPV数UPは上手く活用すると稼げる手段に転換することもできる

 
 これ、下の記事の前提です。
 
 僕がブログなどのPV数UPのサービスを公開したのは、稼げる方法をご提供するためではありません。
 
 でも、PV数がUPすると、結果的にブログが収益源と化すのは、周知の事実です。 
  

そこでの相談で感じるのは『楽して稼ぐ』って人が、本当に多いということ

やばいっす。皆本当に知識がないっす。

 上記のサービスは、原則、初心者の方を対象にサービスを提供していますので、『知識がない』のは当たり前なのです。
 
 ですので、ここは特に問題がない。
 
 これは間違いなく確かなことです。

なのに、努力する気ないっす。

 
 初心者の方なので、『ブログ運営に関しての知識がない』のは全くもって問題ありません。

 でも、皆本当に『努力する気』がありません↓↓↓
 
 相談内容には、ヒシヒシとその感じが見て取れ、『なんもわからんけど、PVを向上させる術を教えてくれ』とのこと。
 
 知識ない、努力しない。
 
 でも・・・・。

にもかかわらず、『教えてくれ』って言ってきます。

 知識を教えてほしいと言ってきます。
 
 『PVがUPして、稼げるまでの手順を教えてほしい』という感じです。
 
 僕は、PVを上げる努力はしてきましたが、『稼ぐ方法』についてはてんで素人ですので、こんなこと分かりません。
 
 でも、確かに、ブログのPVを上げれば、やり方によっては稼ぐ方法に転換できます。
 
 そこで『まぁサービス内容だけでも提供しましょう』ということで、2000文字以上の情報を提供しています。
 
 (長いですが、箇条書きを多用し、読みやすく分かりやすく用語説明まで加えていますので、活字の読める日本人であれば、理解できる内容です。)

ご提供しているサービスの情報は、これまで僕が必死に得てきた情報

 この情報は、僕が今まで必死の努力で、得た情報と知識で、もちろん、無料で得た情報でもありません。
 
 昨今、副業がブームになってきており、副業をされる方が多くなってきております。
 
 ただ、ブログなどを収益化する方法は非常に難しく、かなり努力をしなければなりませんから、その手助けにと始めたサービスでした・・・。
 

そして、お教えした内容がお気に召しませんと・・・

 でも、出し惜しみなくご提供した内容がお気に召しませんと、その後なんの反応もなく、フェードアウト。
 
 う~ん、なんとも難しいものです(笑)

 悲しいを通り越して、最近はアホらしくなってきました。
 
 情報は十分に伝えるべきなのか?
  
 それとも、嘘でも楽してPVを上げれる(稼げる)内容にすべきなのか?
 
 本当にどうすべきか・・難しいものですね。

『マナーの無い人』ほど稼げないのはホントの話

 もちろん、3割ほどの方は、非常に紳士的です。 
 
 ご提供した情報に対して、紳士に取り組んでいただけ、改善をしていただいています。
 
 このような方は、正直、近い将来ブログのPV数もうなぎのぼりとなることが約束されていると思います。
 
 そう思うからこそ、運営なさっているブログも定期的にウォッチさせていただいております。 

 対して、これまで書いてきた残りの7割の方は、おそらく、今後ブログのPVは向上することはなく、稼げもしないでしょう。 
 
 僕は、かつてこういう方で、何らかの成果を出していて、それを長期的に維持されている人を見たことがありませんから。

副業でも本業でも『楽して稼げる』方法なんて本当に無い・・と思う。

『楽して稼げる』方法なんて本当に無い

今やネットの世界も寡占状態。

ネットの世界は、猛者がウジャウジャいる弱肉強食の世界

 現在ネットの世界は、個人ブログでもサイトでも何でもかんでも、高度です。
 
 長期的に、ボランティア精神を惜しまず、コツコツと続けられる特殊な人間しか成果を出せません。(まぁこれはどの業界も同じですが・・。)
 
 実業の世界の人に聞いたのですが、ネットで情報配信をしている方の大多数は、経営者だそうで、皆社長さんです。
 
 猛者がウジャウジャなんですねぇ~♪
 
 これに対して、個人で参入してきている人の大部分は『副業』ですから、『片手間』で短期的に取り組もうとします。
 
 だからこそ、長期間、コツコツができない人が多く、多くが退場していきます。 

ネットの世界は恐ろしいスピードで発展している

 さらに言うと、ネットは、恐ろしいスピードで専門化が進んでおり、個人で運営するブログですら、専門的な戦略を勉強しなければ『読んでもらえない』状況です(笑)
 
 僕も、全くの素人ですが、それなりにHTML/cssは読めますし、解析技術も勉強しています。
 
 当然素人の付け焼刃ですし、これくらいは少し勉強すれば誰でもできますから、専門でもなんでもありません。
 
 (実務家はとんでもなく勉強しますし、この程度で専門というなら世の中チョロいということになっちゃいますからね・・) 

 ホント必死までは必要ないですが、ちょっとずつ少しずつ勉強してデータを分析し、挑戦しないと全然進歩しません。

 

『楽して稼げる』は8割嘘だと思う

 ネットで効率的に副業をしようとすると、たくさんの『楽して稼ごう文句』を見かけます。
 
 副業・内職・データ入力・記事代筆etc///

 このような広告を見かけると、僕は、必ず『時給ベース』で給与計算をするのですが、最低賃金より遥かに安い価格になります。
 
 つまり、大して稼げず、やるならアルバイトの方が効率がいいということです。
 
 ホント世の中よくできていますよね。

副業で成功している人の特徴

 ここまで僕の愚痴のような記事にお付き合いいただきありがとうございます。
 
 これで終わってしまうと、皆さんにはなんの情報もお届けできていないということで心苦しいため、まぁちょっとだけおもしろい情報をご提供しておこうと思います。

 題して副業で成功している人の特徴一覧です♪
 

副業で成功している人の特徴

  • コツコツ真面目に取り組める
  • 努力を厭わない
  • 意外とボランティア精神旺盛な人が多い
  • 『稼ぐ』を最大の目標としていない
  • 人の役に立つために続けている
  • 趣味を極めた結果・・・
  • 本当に礼儀正しくマナーのある人が多い
  • 短期的ではなく、長期的ビジョンを持っている
  • 副業という意識がない
  • 楽しんでいる!
  • サービス精神がある
  • コミュニケーション能力が極めて高い
  • 人が好き!

最後に一言

 
 いや~。 

 今日の記事はホント愚痴のような内容で申し訳ございませんでした。 

 最後までお付き合いいただけた方には、心からお礼を申し上げます。 
 
 まぁ、いろいろやってみると、本当に人って不思議だなという事態によくよく出会います。
 
 でも、正直いい経験になっているので、これからも、やってみようと思います。
 
 ただ、あまりにも悲しい結果が多かったため、昨日から、『ちゃんと努力できる人のみご利用ください』との文言を公開すると、ピタッと注文が減りました。
 
 やっぱり、『努力せず、楽して稼ぎたい』という方は多かったということでしょうか。
  
 以上、なんでもない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Sponsord link
PR

長年結果が出ない・・・。スクール利用でスっと合格できる人は多いです。

コスパランキング
フォーサイト
エル・エー
ユーキャン

伊藤塾
LECリーガルマインド
資格の大原

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

学鬼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


この記事に関連するあなたにオススメの記事一覧!

余白

限定無料!! 3名様/月 《お悩みカウンセリングサービス》始めました!

限定無料!!  3名様/月 《勉強のお悩み相談サービス》

ご意見・ご感想などお気軽にコメントいただけますと幸いです。

学鬼