2015年明けましておめでとうございます!今年も学鬼を宜しくお願い申し上げます!

公開日: : 最終更新日:2015/01/05 Ⅴ:独り言, つぶやき, サクッと読めるシリーズ(記事)

Sponsord link
My contents


《じっくり読んだときの読了時間》: 431

明けましておめでとうございます!

 2015年もとうとう年明け。
 
 1年が過ぎさるのは早いですね♪
 
 僕は、普段当ブログの記事を書く際には、『人に役立つ情報を必ず含める』という事を信条にしています。 
 
 ただ、この記事は挨拶のようなものですから、久々に自由な記事を書いてみました(笑)
  
 まぁお付き合いください♪

sponsord link

2015年・・・『明けましておめでとうございます!』と言ってみる

2015年始まりました

明けましておめでとうございます!

 

 いや~♪
 
 今年2015年も明けましておめでとうしちゃいました。
 
 皆さんは2014年12月31日はいかがお過ごしでしたか?
 
 旅行先で年を越す人、テーマパークで年を越した人、コンサートホールで年を越した人・・いろんな『年越し』があったのだと思います。
 
 
 僕は・・・。
 
 毎年の恒例『ガキの使い 笑ってはいけない・・』をTVで見ながら鍋をつついて日本酒でチビチビやるという・・・・。

 何ともまったりした年越しを過ごしていました。
 
 2014年は笑いで〆た1年となりましたね。
 
 今年のガキつかは結構笑わせてもらいました(笑)
 
 今日(2015年1月2日)の朝のニュースにもなっていましたが、紅白の裏番組としては凄いらしく18%を超える視聴率だったそうです。
 
 皆、結構観ているんですね~♪
 
 まぁ、もうなんだかんだ言ってガキつかは何年もやっている番組ですから、どうしてもマンネリ化している印象も否定できませんでしたし、一部品のない笑で別の番組を視聴するというシーンもありましたが、まぁ笑わせてもらいました。
 
 久々にあんなにTVを観た気がします。
 
 
 ともあれ、2015年も明けましておめでとうございます。 

 今年も、当ブログ『学鬼』を是非宜しくお願い申し上げます。
 
  

早速初詣に行ってきました♪

 2014年12月31日は、TVを観て過ごし、次の日2015年1月1日に早速初詣に行ってきました。
 
 普段、引かないのですが、今年はおみくじを引いてきました(笑)
 
 結果は『吉』当たり障りない内容でしたが、今年2015年は『目標が成就する』との記述があったので、素直に嬉しい感じがしました。
 
 今年も、まぁいい年になりそうです♪

意外と忙しい3が日

 やっぱり、お正月は別の意味で忙しい(笑)
 

あぁ忙しいきお正月

  • 年末は鍋の材料を買いに行く
  • 年明け後は初詣
  • 実家に帰る
  • 正月気分を満喫するとともに・・・母の誕生日を祝う
  • 友人と飲みに行く(アホ話で盛り上がる)
  • 実家から帰る
  • 新しく立ち上げたサイトの作成をやる!(休みの日にやっておかないと・・)
  • お仕事の準備・・・(ずっとお正月がいいよ・・)

 
 
 『何が忙しいんだよッ!半分以上が遊びの予定じゃないかッ!』
 
 な~んて、声が聞こえてきそうですが(笑)
 
 なんだかんだ言って予定が一杯で。
 
 忙しいもんですな(笑)
 

今年の抱負

2015年は『チャレンジ』の1年にしたい

 
 『お前の目標なんて聞きたくねーッ!』なんて声が聞こえてきそうですが(笑)
 
 まぁまぁご愛嬌と言うことで♪
 
 今年2015年は、長年抱えた目標を一旦お休みして、新しい事にチャレンジする年にしたいと思います。
 
 これまでも様々な事にチャレンジしてきましたが、どれもあまり時間をかけずに済むようなものが多かったので、今年は、じっくり時間をかける必要のなる事柄までチャレンジしていくつもりです。
 
 現在、具体的に何に『チャレンジ』をするのか?についても既に決まっており、既にそれに向けて行動も実施しています。
 
 思い立ったが吉日といいますから、サクッと行動開始です。

当ブログの運営も継続していきます

 
 当ブログに関しても、記字数が200を超えそうで、かなり多くの話題について書いてきております。
 
 そのため、既にネタ切れの様相があります。
  
 ただ、現時点では方針として『資格や勉強の話題に拘らない』というスタイルで新しい記事を書いていこうと考えています。
 
 ブログは各記事が独立しているという特性があるからなのか、勉強系ブログであるにもかかわらず、関係のない話題の記事をUPしても特に問題はありませんでした。
 
 まぁ、当ブログのサブタイトルも『鬼のように勉強してドンッ!と人生を豊かに♪』ですから、勉強の対象は何でもいいはずですしね。
 
 是非、これからも当ブログ『学鬼』を宜しくお願い致します。

僕には弟がいる

 
 こんな話どうでもいい話ですが(笑)
 
 この年末年始久しぶりに弟が実家に帰ってきていましたので、いろいろ話をしてきました。
 
 昔から僕の弟は優秀で、『こいつは本当にすごい』と思わせられる存在です。
 
 兄貴であるのに情けない話ですがね(笑)
 
 今回もいろいろと話をしてきて、かなり刺激を受けました。
 
 僕も弟に負けずに、努力していかなければならないなぁと本気で思います。
 
 2014年は僕にとって節目の年になりましたが、2015年から10年程は、僕の人生でも苛烈極める人生となりそうです。
 
 この期間に僕がどれだけ死に物狂いで頑張れるかどうかによって、僕の50代が華やぐかどうかが変わってくるでしょうね。
 
 頑張ります。
 

2014年を振り返ってみて

振り返ってみました

歳を取ると1年が過ぎるのが早いッ!

 これ本当に毎年思います。
 
 『今年ももう終わりなのか』って毎年感じています。
 
 まぁ、これはマツコデラックス(番組:月曜から夜更かしにて)も言っていたことなので、本当なのでしょうね(笑)
 
 このまま、あっという間に人生も終わりそうで、毎年笑っちゃいます。
 

2014年は楽しいことも辛い事もあったな

 『2014年の1年間を感情を表す一言で表現せよ』と言われると・・・。
 
  本当に楽しい事の多かった1年でしたが・・・正直一番しっくりくるのは『悔しい』という一言です。

 本当に自分なりに追い求めた1年でしたが実らず、『強制休業』を強いられています(笑)
 具体的には、伏せておきたい内容ですので、明らかにはできませんが、数カ月経過した今でも、思い返すと悔しさに襲われます。
 
 まぁ、何時までも悔やんでいてはどうにもなりませんが・・・そういう1年であったと思います。 

最後に一言

 
 少し長くなってしまいましたね(笑)
 
 書き始めると、意外と書きたいことが多くなってきて自由に書いてみましdた。 
 
 普段の記事作りは、読まれる方に分りやすく、役に立つ情報が含まれた記事の作成を心がけています。
 
 ただ、今日のこの記事は、『挨拶』という側面が大きかったので、自由に書いてみました(笑)
 
 ですので、自分事が多く、どうでもいい記事になっちゃっています。
 
 まぁ、たまには、ご愛嬌と言うことでご容赦下さいませ♪
 
 それでは、この記事はこのくらいで。
  
 2015年明けましておめでとうございます♪
 
 今年も是非、学鬼を宜しくお願い申し上げます。

Sponsord link
PR

長年結果が出ない・・・。スクール利用でスっと合格できる人は多いです。

コスパランキング
フォーサイト
エル・エー
ユーキャン

伊藤塾
LECリーガルマインド
資格の大原

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

学鬼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


この記事に関連するあなたにオススメの記事一覧!

余白

限定無料!! 3名様/月 《お悩みカウンセリングサービス》始めました!

限定無料!!  3名様/月 《勉強のお悩み相談サービス》

ご意見・ご感想などお気軽にコメントいただけますと幸いです。

学鬼